「Sprite Kitでブロック崩し」を書きました

iOS Advent Calendar 2013 - Qiita [キータ]に出来心で投稿してみました。

iOS - Sprite Kitでブロック崩し - Qiita [キータ]

こんな感じのブロック崩しを作るhello, worldものです。

お時間のある方は目を通してくみてください。

「この記事を読めば、とりあえずSprite Kitをはじめられる」みたいな記事にしたくて、 このサイトのチュートリアルに書いたことをコンパクトにまとめようと思ったんですが、 結局かなり長文になってしまいました。 なかなか難しいですね…。

あと、英訳もしようと思ったんですが全然間に合いませんでした。 気が向いたらまた手を加えます。

ただ、

)

の画像はわりと自信作です。 Sprite Kitの登場人物が、なんとなく把握いただけるのではないでしょうか。

さて、次からはまたRPGの製作に戻ります。 (年内リリースが絶望的になってきましたが…)

編集履歴


comments powered by Disqus

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)