iOS向けミニゲームをリリース&ソースコードを公開しました

以前は初作品としてRPGを作ろうとしていたんですが、
いきなり規模が大きすぎたのもあり断念してしまいました。

今回はとにかくストアにリリースすることを目標に、小さなゲームを作ってみました。

おそらく最後のObjective-Cアプリになると思います。
次からはSwiftで書く予定。


Tetloop

某パズルゲームの棒を主人公(?)にしたゲームです。
ひたすらブロックを消していくだけの単純なものです。

トイレや電車での暇つぶしにでもどうぞ。

ソースコードは以下に公開しています。

tnantoka/teloop

特別なことは何もしていませんが、実際にストアに並んでいるアプリのソースなので、参考になる点があるかもしれません。
※ 音楽やフォントなどの素材は取り除いていますのでご了承ください。

楽をするために、ゲーム画面とオープニング画面以外はUIKitで実装しています。
(ボタンの処理や設定画面の作成をSprite Kitでやると手間のため)

需要があれば解説記事とかも書きたいと思いますので、
ここなんでこんなことしてんの?とかあればお気軽にどうぞ。

それでは、よろしくお願いします。

編集履歴


comments powered by Disqus

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)