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最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #7
tnantoka
2017年04月13日
今回もいくつかおもしろそうなものがありました。
ゲームの「敵」キャラで分かる「人工知能」の作り方(2):SwiftのGameplayKitでAIに追いかける、避ける、逃げる処理を追加するには (1/4) - @IT
気になる連載の第2回です。
raywenderlich/SKTUtils: Sprite Kit helper classes and functions. From the book iOS Games by Tutorials.
SpriteKitのUtility。12月末にSwift 3化されていた。
efremidze/Magnetic: SpriteKit Floating Bubble Picker (inspired by Apple Music)
Apple Music風?のバブルピッカー。
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SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)
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iOS 8で追加されたSprite Kitの新機能をつまみ食い
book
「Sprite Kit iPhone 2Dゲームプログラミング」を読みました
libraries
Spkite Kitの物理エンジン向けデバッグドロー用ライブラリ「PhysicsDebugger」
etc
アレンジしやすそうなオープンソースのカジュアルゲーム「ColorWheel」
sceneDidLoad()を知らなかった…
GameplayKit SandboxにGKNoiseのサンプルを追加しました
SpriteKit, GameplayKitのiOS 10新機能つまみ食い
TetloopがMOONGIFTさんで紹介されていました
「SwiftとSprite Kitでボイド」を書きました
「Sprite Kitでブロック崩し」を書きました
Mac OS X 10.9 Mavericksがリリースされました
rpg
エンディング
チャプター
宝箱を開ける
主人公の名前を入力
はい・いいえの確認
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タイトルシーン
会話後に他のシーンに遷移する
TODO
触れた人と会話する
お店の中に他のキャラクターを登場させる
物理エンジンを使ってお店の中を歩く
簡易タイルマップでお店風の背景を表示
problem
大きなサイズのテクスチャが真っ黒になる
matome
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update
GameplayKit Sandboxをアップデートしました
ゲームロジック用フレームワーク「GameplayKit」のサンプルを作成しました
Apple Watch対応のミニゲームアプリ「反転一色(Flip One Color)」をリリースしました
iOS向けミニゲームをリリース&ソースコードを公開しました
更新再開
チュートリアルのEPUB版を公開しました
SpriteKit.jp オープン!
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