Toggle navigation
SpriteKit.jp
Games
Tutorial
Blog
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #8
tnantoka
2017年07月03日
前回の更新からかなり時間があいてしまいました。
Simplifying iOS Game Logic With Apple’s GameplayKit’s Rule Systems – Smashing Magazine
GameplayKitを使ったパズルゲーム。
【GameplayKit】GKRuleSystemで複雑な条件を管理する - しめ鯖日記
GKRuleSystemの説明。
ゲームの「敵」キャラで分かる「人工知能」の作り方(3) :iOS GameplayKitのRule SystemsでゲームAIプログラミングはどう変わるのか (1/2) - @IT
気になる連載の第3回です。
AppleWatchKitとSpriteKitでスペースシューティングゲームを作ってみた - Qiita
Apple Watchでゲーム。
stared/science-based-games-list: Science-based games - a collaborative list
科学を学べるゲーム達。
touyou/ARKitSample: ARKitのサンプル
話題のARKit。SpriteKitのサンプルは少ないので助かります。
編集履歴
Please enable JavaScript to view the
comments powered by Disqus.
comments powered by
Disqus
SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応 (Smart Game Developer)
検索
ios8
iOS 8で追加されたSprite Kitの新機能をつまみ食い
book
「Sprite Kit iPhone 2Dゲームプログラミング」を読みました
libraries
Spkite Kitの物理エンジン向けデバッグドロー用ライブラリ「PhysicsDebugger」
etc
アレンジしやすそうなオープンソースのカジュアルゲーム「ColorWheel」
sceneDidLoad()を知らなかった…
GameplayKit SandboxにGKNoiseのサンプルを追加しました
SpriteKit, GameplayKitのiOS 10新機能つまみ食い
TetloopがMOONGIFTさんで紹介されていました
「SwiftとSprite Kitでボイド」を書きました
「Sprite Kitでブロック崩し」を書きました
Mac OS X 10.9 Mavericksがリリースされました
rpg
エンディング
チャプター
宝箱を開ける
主人公の名前を入力
はい・いいえの確認
設定シーン
タイトルシーン
会話後に他のシーンに遷移する
TODO
触れた人と会話する
お店の中に他のキャラクターを登場させる
物理エンジンを使ってお店の中を歩く
簡易タイルマップでお店風の背景を表示
problem
大きなサイズのテクスチャが真っ黒になる
matome
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #8
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #7
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #6
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #5
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #4
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #3
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #2
最近気になったSpriteKit/GameplayKit関連の記事 #1
Apple公式のSprite Kit関連情報まとめ
Sprite Kit関連の日本語サイトまとめ
update
GameplayKit Sandboxをアップデートしました
ゲームロジック用フレームワーク「GameplayKit」のサンプルを作成しました
Apple Watch対応のミニゲームアプリ「反転一色(Flip One Color)」をリリースしました
iOS向けミニゲームをリリース&ソースコードを公開しました
更新再開
チュートリアルのEPUB版を公開しました
SpriteKit.jp オープン!
Tweet